パリの老舗百貨店ボンマルシェは、セーヌ川左岸にあり、けばけばしくなくシックな雰囲気。
パリと言えば、サロン・ドゥ・ショコラというチョコレートの展示会も開催される、チョコレートの町。
ボンマルシェでもかわいいチョコレートがたくさん売っていて、あれもこれもと買ってしまいました!
Paris Traveling Chocolate
パリの名所が包み紙に印刷されたチョコレートのセット。
モナリザやエッフェル塔、ルーヴルのピラミッドなど、有名なモチーフばかりで華やかな雰囲気です。
会社の同僚やちょっと会う友達に配ったのですが、ザ・パリなお土産なので、結構好評でした!
私が買ったチョコはこの写真のものとちょっと違って、絵柄が縦向きで25個入りでした。
写真を撮り忘れてしまったので、このチョコレートを作っているメーカーさんにお願いしたところ、快くこちらの写真を送ってくださいました!
このメーカーさんはChocolaterie du Plessisというショコラトリーで、パリをテーマにした様々な包み紙のチョコレートを販売しています。
おみやげ屋さんで必ず見かけると思いますよ!
中のチョコレートはビターだったので、甘いもの苦手な人にもあげやすいかも。
パリをイメージしたチョコだけじゃなく、自分の好きな写真の包み紙のチョコレートとかもオーダーできるようです。
チロルチョコでもそういうサービスありますよね。
何かの記念とかに使うとおもしろそうですね!