パリのリンツでチョコレートを袋詰め

カテゴリー パリのお土産

先日チョコレートのブログ記事を書いたら、大好きなLindt(リンツ)のチョコが食べたくなって、オペラ座の近くにあるお店へ行ってきました!
リンツはスイスのチョコレートですが、ヨーロッパにたくさん店舗を展開しています。
日本でも、都内や名古屋、大阪などにお店があります。

f:id:ufufuya:20150829120737j:plain

入ってすぐに目に入るのは、山盛りになったこちらの丸いチョコ!
Lindor(リンドール)という種類のチョコで、中にいろんな味のガナッシュが入っています。
このチョコ、好きな種類を自分で袋に詰めて、量り売りで買えるんです!

f:id:ufufuya:20150829120309j:plain

シャンパンやキャラメル、イチゴやコーヒーなど、食べたことの無い味がたくさんあって、見ているだけで鼻血が出そうです!!
そしてカラフルでまぶしい!
日本のPLAZAとかでも箱入りのLindorが売っていますが、ミルク、ダーク、ブラックなどのベーシックな味だけなので、テンションが上がります。

こちらの量り売りは、日本でも昨年スタートしたのですが、日本では100gで781円します。
それがパリでは100gで3.6ユーロ!約500円です。
めっちゃお得ですよね!
また、日本では売っていない味もあって、種類がかなり豊富でした。

 

f:id:ufufuya:20150829120304j:plain

私が実際に買ったのはこちら。
8個でほぼ100gで、3.6ユーロでこれだけ買えました!
真ん中の赤いのはミルク味で、これは店内に入ると入り口でもれなく1個プレゼントしてもらえます。ラッキー!
左上の緑のやつはジャンドゥーヤ、水色はチョコチップ(ストラッチャテッラていうやつでした)、その隣の濃いピンクがストロベリー、右下の薄い黄緑がレモン、金と白のやつがシャンパン、その上の濃いオレンジはオレンジ味、薄いオレンジはキャラメル味、最後に薄いピンクのはアイリッシュクリームです。
まだ全部食べていませんが、レモン味がホワイトチョコベースでめっちゃおいしかったです!とてもおすすめ。
アイリッシュクリームは、お酒成分が強かったです。
まさにカクテルで使われるベイリーズそのままな味でした。
オレンジは、ビターチョコベースでした。
イチゴ味は前食べたことあるのですが、こちらもホワイトチョコベースでとてもおいしかったです!
ミルクも好きなんですが、ホワイトチョコが好きなんです。私。
ほかにも、ココナッツ味とかカプチーノ味とかもありました!

お会計の時は、レジのお兄さんが日本語がしゃべれる人(すごく上手!)で、めっちゃ良い人でした。
私が帰るタイミングで、ちょうどそのお兄さんが入り口でチョコレートを配る係に交代して、最後にもう一回チョコのプレゼントを勧めてくれました。
「さっきもらいましたよ」って言ったら、「プレゼントです」と言って、さらに3つもおまけにもらってしまいました!!
もらいすぎだ・・・!なので早々とこの記事を書いているのであります。笑
このサービス精神に溢れた接客もあってか、店内はお客さんでいっぱいでした!

 

f:id:ufufuya:20150829120310j:plain

奥ではショコラティエさんが何かを作っていました。
手前にはエッフェル塔型のチョコレートがあります。
店内にはカフェコーナーもあって、チョコレートドリンクやアイスやケーキが食べられます。

f:id:ufufuya:20150829220247j:plain

パリ仕様のパッケージのチョコレートも。お土産にピッタリですね!

f:id:ufufuya:20150829120306j:plain

f:id:ufufuya:20150829220538j:plain

いろんな味の板チョコもあります。どれも3ユーロ前後で買えますよ!
下の写真は、ビターチョコがベースです。

 

私がリンツに出会ったのは、確か父の海外出張のお土産で食べたのが最初で、めちゃくちゃおいしくてビビりました!
今でも一番好きなチョコレートブランドです。

f:id:ufufuya:20150829120305j:plain

お店は、こちらのオペラ座を正面から見て左側の道沿いにあります。
空港からのロワッシーバスの乗り場の近くです。
フランス語ですが、下記にマップなど詳しく載っています。

www.lindt.fr

 

日本に比べて本当に安く買えるので、リンツ好きさんはぜひ行ってみてください。
私も2週間に1回くらい通いたいです。笑

 

blog.ufufuya.com

blog.ufufuya.com

Sponsored

 

パリのリンツでチョコレートを袋詰め” への2件のフィードバック

  1. お友達からリンツのチョコをもらって何て美味しいんだ!と感動してこちらのブログに辿り着きました。
    読んでいてとっても楽しかったです!
    リンドールってこんなに種類があるんですね。
    いつかフランスのお店に行ってみたいです!

  2. かなさんこんにちは!コメントいただきありがとうございます〜^^
    リンツ、感動するおいしさですよね!
    リンドール、こんなに種類があるって私も最近知ったんです。
    ヨーロッパの有名な観光地だとだいたい出店していそうなので(ローマにもありました)、ぜひ行ってみてください〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です