パリにあるイギリス系スーパー「MARKS&SPENCER」

カテゴリー パリ生活

先日「MARKS&SPENCER(マークス&スペンサー)」で買い物をしてきました!

「MARKS&SPENCER」とは、食料品や衣料品や雑貨などのプライベートブランド商品を販売しているスーパーです。
創業者の2人の名前からこの名前がつけられたようです。
イギリスのスーパーなのですが、実はパリ15区にある「Beaugrenelle(ボーグルネル)」というショッピングモールに入っており、今回はそこへ行ってきました。
ボーグルネルは私の家から歩いて20分くらいのところにあり、服や本、コスメなど生活に必要なものはだいたい揃うので、ちょくちょく訪れています。
無印良品も入ってますよ。
割と最近できた施設なので、建物もきれいです。

マークス&スペンサーの入り口はこんな感じ。

f:id:ufufuya:20151104223007j:plain

フランスにいながらイギリスのスーパーも楽しめるって、ちょっと得した気分です。
売っている商品はほとんどがプライベートブランドということもあり、パッケージがかなり洗練されていました!
日本のスーパーのプライベートブランドというと、トップバリュとかセブンイレブンのものを思い浮かべるのですが、パッケージはシンプルなものが多いですよね。(コスト抑えてるんだなー、と分かるというか。)
でもマークス&スペンサーでは、なんかすごい凝っていておしゃれでした。
やっぱヨーロッパはそこまでちゃんとこだわる文化なんでしょうか。
それともマークス&スペンサーが飛び抜けているのでしょうか。

思わずいっぱい写真を撮ってしまったので紹介したいと思います。

f:id:ufufuya:20151104222959j:plain

わーかわいいー!ってなったのがこのオレンジ&キャロットジュース。
日本でも今こういう手描き風の文字のテイスト、はやっていますよね。
空いたペットボトルも何かに使いたいです。

 

f:id:ufufuya:20151104223002j:plain

サンドイッチもめっちゃ美味しそうに見えます!パッケージって偉大。

f:id:ufufuya:20151104223004j:plain

こちらはブルーベリー入りのデザートチーズ!隣にアプリコットのものもありました。
この日は家にチーズあったから買いませんでしたが次回は絶対買う!!

f:id:ufufuya:20151104223003j:plain

まさかのダースベイダーさんと遭遇。これはクリスマス時期に販売されるアドベントカレンダーです。
12月になったら1日1個ずつ箱の窓を開けて、中に入っているお菓子を食べて、25日のクリスマスまでカウントダウンしていく、というもの。
それにしても後ろのトルーパーさんが多すぎてちょっと怖いです(笑)

f:id:ufufuya:20151104223005j:plain

キャロットスープもめっちゃ美味しそう!!

f:id:ufufuya:20151104223001j:plain

こちらはインディアンフードセット!私、インドカレーが大好きなんです。
イギリスはインドとも関係が深いから、こういう商品があるんでしょうね。
ほかにもインドカレーなどたくさん売っていました!

f:id:ufufuya:20151104223000j:plain

フランスの牛乳は、ペットボトルに入っているものが多いんですが、こちらは懐かしの牛乳パックじゃないですか!!!
うん、牛乳と言えばやっぱこの形、と思ってしまいます。ヤギミルクもありますね。

f:id:ufufuya:20151104223006j:plain

お酒のビンのフタはユニオンジャックに!!
これ、開けずにそのまま部屋に飾っておきたいやつや…

なんか、とにかくカラフルなパッケージの商品が多かったんです!
どんどん買いたくなっちゃいますよね。
イギリスだから物価高いんでしょ〜?と思ってたのですが、意外とそこまで高くはなく。
むしろ物によっては近所のスーパーで買うより安いかも?というものもありました。

それでは実際に私が買ったものをご紹介!

f:id:ufufuya:20151104223011j:plain

まずは…これもパッケージがおしゃれなハム。ユニオンジャックのハートがいいスパイス効かせてますよね!!
これ、見た目の通りサンドイッチやパンに挟む用で、ペラペラのハムでした。
美味しかったです。1.5ユーロ弱でした。

f:id:ufufuya:20151104223012j:plain

サーモンの切り身です!近所のスーパーではこのサイズの切り身は見たことがなかったので買っちゃいました。
お魚食べるのちょっと久々でした。
味どうかな?と少し不安でしたが、普通に美味しかったです!
3ユーロ弱でした。

f:id:ufufuya:20151104223013j:plain

クリームが入ったお菓子2個入り。2ユーロ。
甘いものが食べたくて、買っちゃいました。
安いし、海外のお菓子だし…ということであまり期待してなかったんですが、クリームの味は割と好きでした!
上に載ってる砂糖菓子のようなチョコは甘過ぎでしたが。

f:id:ufufuya:20151104223010j:plain

じゃーん!クリスマス限定のビールが売ってたので買っちゃいました。
もったいぶってまだ飲んでません(笑)
どんな味なのかな〜〜。飲むのが楽しみです。
3ユーロ前後だったと思います。

f:id:ufufuya:20151104223009j:plain

トロピカルジュース!これもおしゃれなパッケージ。
紫色を組み合わせるという感覚がすてき!
味も美味しかったです♪ 2ユーロちょいでした。

マークス&スペンサーはレジ袋もおしゃれで、こんな色なんです!

f:id:ufufuya:20151104223014j:plain

持ってたらめっちゃ目立ちそう。笑

野菜や果物など、日持ちがしにくいものは売っていなかったのですが、それ以外は大抵売っていました!
※11/14追記:すみません、野菜や果物は売っていないと書いてしまいましたが、種類は少ないですが売っているようです!
イギリスのお土産になりそうなお菓子も売っていましたよ〜。

 
ちなみに、ボーグルネルの外観はこんな感じ。

f:id:ufufuya:20151104223008j:plain

右側のBと書いてある建物に、服や本や雑貨のお店が入っていて、マークス&スペンサーは左側の建物の2階に入っています。
セーヌ川のすぐそばにあり、エッフェル塔もすぐ近くに見えます。

 
ボーグルネルの情報はこちらからどうぞ♪

www.beaugrenelle-paris.com

日本語の記事だとこちらが分かりやすかったです。

tricolorparis.com

 

 【関連記事】

blog.ufufuya.com

 

Sponsored

 

パリにあるイギリス系スーパー「MARKS&SPENCER」” への2件のフィードバック

  1. こんばんは!いつも楽しく読ませてもらっています
    ^ ^
    文章を勘違いして読んでいたらすみませんが、
    ここのマーク&スペンサーをよく利用していますが、種類はそれ程多くないですが、野菜や果物も売っていますよ。
    私はキーウィをたまに買います。
    マーク&スペンサーのお買い物、楽しいですよね♪

  2. オレンジさん
    こんにちは!コメントありがとうございます^^
    マークス&スペンサーによく行かれるんですね!本当にフランスのスーパーとひと味違って楽しいです♪
    野菜や果物、カットフルーツは見つけたんですが、野菜は見つけれていませんでした!><
    ブログ記事に情報追加させてもらいますね^^
    ありがとうございます〜〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です